まったり楽しむドラクエ10ブログ

まったりとドラクエ10を遊んでいます。プレイ日記中心。
主に錬金職人を楽しんでいます。
2013/01/14ミリオネア冒険者、2013/05/23銀行王、2013/06/26ゴールド神達成しました。

プレイ日記(イベント)

「み」か「ミ」のつくモンスター一覧【巳年記念討伐イベント】

週刊少年ジャンプの情報によると、巳年記念討伐イベントでは名前に「み」か「ミ」が入ったモンスターを討伐することになるそうなので、図鑑からモンスターを確認しました。

-----------------------------------------------------------------
(左側の数字は図鑑のページ数)
 2 - みならいあくま
 2 - ホイミスライム
 3 - もみじこぞう
 3 - アルミラージ
 5 - くみひもこぞう
 7 - ベホイミスライム
10 - からくりだいみょう
10 - じごくのハサミ
14 - アサシンエミュー
15 - うみぼうず
19 - しにがみきぞく
19 - みずたまドラゴン
21 - ミミック
22 - しにがみのきし
23 - アルケミストン
-----------------------------------------------------------------

モンスターのカウント方法と報酬体系がまだわかりませんが、仮にどのモンスターでもよいとすると、プレイヤーのレベル帯によりますが、以下のモンスターが狙い目かもしれませんね。

-----------------------------------------------------------------
(左側の数字は図鑑のページ数)
 3 - アルミラージ  → 転生モンスターをついでにねらえる
10 - からくりだいみょう → 捨てられた城に大量発生。ゴールドも14でそこそこ
10 - じごくのハサミ → 湧きが良い。ドロップの小さなこうらをついでにねらえる
19 - しにがみきぞく  → 転生モンスターをついでにねらえる
-----------------------------------------------------------------

モンスターの生息地、強さ、ゴールド、ドロップアイテム等の確認は下記が便利です。
ドラクエ10・モンスター完全図鑑 - レベル上げ・金策・狩場など

モンスターの湧き方、狩り方の詳細は下記にまとまっていて参考になります。
トップページ - DQ10 モンスター100匹討伐攻略wiki

詳細発表が楽しみですね。

プレイ日記:年賀状

今回は年賀状についてです。

106_006





今日、ログインするとフレンドの方から年賀状が届いていました。
ありがとうございます。

28728668













こちらも年賀状を送っております。
良い交流になりますね。

プレイ日記:イベント『アストルティア カウントダウン2013』について

あけましておめとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今回はイベント『アストルティア カウントダウン2013』についてのプレイ日記です。

111_004






12/31 の23:30頃、ジュレット(G5地点)に移動しました。

プレイヤーの皆さんがたくさん集まっています。
今回はチームの皆さんと新年を迎えました。

28469624













アイテムの花火を打ち上げます。

28472279












連続して打ち上げます。

28476621












28482273












28476621












28482273












28482756












28484006












28488915












28493831












花火15発を使い終わりました。
とてもきれいでしたね。

続いてアストルティアの初日の出を皆さんと迎えました。
28558137












なお、私は決めポーズのしぐさを覚えていないのですが、職人の大成功ポーズでも決めポーズ「右」っぽくなります。

28522721













カウントダウンイベントは以上でした。

直後に、冒険者の広場で写真の機能に障害が発生したようでした。現在は回復しています。
イベントで皆さん写真を大量に撮ったせいですかね。

それでは読者の皆様、2013年もよろしくお願いします。
Twitter @bogard_dqx
更新情報もここからつぶやきます。お気軽にフォローください。感想・コメントあると泣いて喜びます。 メインツボ、サブランプ・さいほう。
Amazon
アクセスカウンター(グラフ)

    アクセスカウンター(テキスト)
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク
    楽天市場
    関連アイテム








    人気ブログランキング
    著作権について
    このブログでは(株)スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
    記事検索
    livedoor blog
    • ライブドアブログ