バージョン2.1のメインストーリークエスト327「忍び寄る闇の足音」ですが、3つのアイテムをとってこいと言われます。

ですが、それらの場所がわかりづらかったので苦労しました。
以下、順不同ではありますが、場所を紹介します。

まず、「ワルド水源の水」です。偽ワルド水源B-6にあります。名前の通り、水辺にありました。ルーラ石がなかったので、グランゼドーラ→メルサンディ村→メルサンディ穀層帯経由で移動しました。
ワルド水源の水


次に「ローヌ樹林帯の草」ですが、ローヌ樹林帯の希望の丘(C-5)にあります。希望の丘をグルグル登っていくと見つかりました。こちらもメルサンディ村から移動しました。
ローヌの草

最後に「デフェル荒野の石」ですが、偽デフェル荒野F-3にありました。これはピラミッドから移動すると近いですね。
光る石_アラハギーロ

(画像は石をとってしまった後なので、光ってはいません)

画像はあまり上手にとれませんでしたが、地図の黄色い三角印(現在地)のアイコンからなんとか視覚的に場所がわかるかと思います。クエスト攻略に役立てば幸いです。