136322636


サブキャラの転職ですが、スーパースターに転職できるようになるクエスト145「ようこそ♪ひよっ子ちゃん」を、バレンタインデー(ホワイトデー)イベントでもらえる「ラブチョコ」「愛のマカロン」でクリアしました。

クエの内容はスーパーハイテンション状態で、3体のひとつめピエロを倒すというものです。スーパーハイテンション状態になるには、4段階テンションを上げる必要があります。「ラブチョコ」「愛のマカロン」を使うと、失敗せずテンションアップするようでしたので、すべてアイテムを使ってテンションを上げた場合、12個のチョコかマカロンがあれば足りることになります。

とはいえ、実際にはテンションを上げた状態で自キャラが倒せない失敗パターンもありうるかと思ったので、テンションの上がりやすいという武闘家に転職して、ひとつめピエロ2沸きのときにボケを使ってテンションを上げてから挑みました。

ちょうど自キャラで倒せるようにピエロのHPを調整するのが面倒だったのですが、サポは、レベル50バトマスの攻撃200程度の2刀はやぶさを借りて一回殴ってもらい、自キャラでとどめをさせるようにしました。

現地にはこのクエをやっている人がもうおらず寂しかったのですが、およそ5分くらいでクエをクリアすることができました!

これでサブキャラ(あるいは新規のキャラ)の転職も楽々ですね。