115781595


今日は、まもの使いのスキル「エモノ呼び」を使って、バザックスを増殖する狩り方(エモックス)に挑戦しました。

やり方は次のようなものでした。

------
【構成】
まもの使い、僧侶、魔法使いx2

【場所】
チョッピ荒野

【戦い方】
・まもの使いが3回エモノ呼びを実施。最大Eまで呼ぶ。
・魔法使いは、まもの使いがエモノ呼びを実施している間、魔力覚醒・早読み・マホトラをしておく。また、MPの多い方が暴走魔方陣を敷いておく。
・まもの使いが3回エモノ呼びを実施した時点で、攻撃を開始する。魔力覚醒が切れるのを防ぐため、エモノ呼びの失敗があったとしても、3回エモノ呼びを実施した時点で攻撃する。(3回エモノ呼びを実施したタイミングをわかりやすくするため、最初のうちはまもの使い役の方に合図をお願いするといいかもしれません)
・魔法使いの最初の攻撃は、イオナズン。あとはイオラ。
・僧侶は、祈りの後おたけび、マホトラの衣、回復。
・まもの使いは、3回エモノ呼びの後、おたけび。
・元気玉の残り時間が1分になったら、最後のエンカウントではLまでバザックスを増やす。バザックスの増殖が順調なら、普通にイオラで攻撃していけばLまで増えるはず。
------

上記のやり方で、バトマス応援も入れていたのですが、レベル60代のまもの使い、70代の僧侶・魔法使いで玉給20万でした。メタスラ持ち寄り並みの経験値で、コイン無しでできていいですね。
なお、他の方のブログ等見ていると、上記以外のやり方を試している方もいたので、いろいろな方法論があるのかもしれませんね。最初はPT間でやり方の意識合わせをやった方が良いかと思います。


今回は記事はここまでです。
読んでくださって、本当にありがとうございました。