まったり楽しむドラクエ10ブログ

まったりとドラクエ10を遊んでいます。プレイ日記中心。
主に錬金職人を楽しんでいます。
2013/01/14ミリオネア冒険者、2013/05/23銀行王、2013/06/26ゴールド神達成しました。

2013年05月

ゴールド推移(2013/05/20-2013/05/26:2013年第20週)【プレイ日記】

2013_20W

※先週(5/13-5/19)分のまとめ日記ですが、5/20のサーバーログイン障害のためその日のデータが取得できなかった関係で、お休みいたしました。

2013年第20週目(5/20-5/26)の所持金をまとめました。
=================================================
・3キャラ合計ゴールド
 【現金】5/20(月) 4,206,098G → 5/26(日) 5,723,073G
     増減:1,516,975G(136%)
 【参考】5/26(日)時点でのバザー出品物合計額:1,850,876G
 【参考】5/26(日)時点での所持金+出品物合計:7,573,949G

・所感
 今週は、ついに銀行王の称号獲得を達成することができました。
 ランプ錬金の貢献が大きかったですね。以前は、一つの装備あたり数万G程度の利益を目処に中級錬金を繰り返していたのですが、ver1.4になって職人レベル上限が解放された関係で、レベル上げを兼ねて経験値の多い上級錬金を繰り返したところ、大きく利益を伸ばすことができました。ランプ錬金職人のレベルも、5/25に36になりました。
 ツボ錬金も、いろいろと試しているのですが、ランプ錬金ほどの大きな成果にはつながらず、こちらは一つの装備あたり数万G程度の利益を目処に中級錬金をするパターンに陥っております。

 また、現在の所持金とバザー出品物時価の合計が750万Gを超えており、次の称号であるゴールド神を獲得できる1000万Gもそう遠くはないかという状況です。
=================================================

今回は以上です。
ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

「銀行王」達成!


銀行王_称号_small


今日は遂に、銀行王の称号を獲得しました!
銀行王とは、銀行への預金が500万ゴールドに達したときに得られる称号です。

2013年1月に、100万ゴールドを貯めて「ミリオネア冒険者」の称号を獲得してから、4ヶ月くらいを経ての達成です。

ver1.4になってから、上級錬金を多く回すようにしたのですが、上級錬金はリスクはあるものの大成功したときの利幅が大きく、今回の称号獲得にあたっては上級錬金の利益の寄与度が大きいところです。

これ以降の目標としては、次の段階の称号の、ゴールド神(銀行への預金が1000万ゴールドに達したときに得られる称号)をめざしていきたいと思います。

そうは言っても、いろいろ買いたい装備もあり、なかなか道のりは遠そうなのですが……。

今後もまったりドラクエ10を楽しんでいきたいと思います。

読んでくださって本当にありがとうございました。

【アイテムコード】Vロンの像入手

63125086



5/21発売の『Vジャンプ 7月特大号』に付いていた、アイテムコードを使ってVロンの像を入手しました!

これ、庭具なので、家の中には置けません。
うーん、家の中にも置きたかったな~。

Vジャンプは遊戯王のコードも付いていて、人気なのかと思ったのですが普通に最寄りの書店で買えました。
今回のVジャンプには超元気玉のコードも付いていたので、気になる方は要チェックですね。

今回も読んでくださって、本当にありがとうございました。

ゴールド推移(2013/05/06-2013/05/12:2013年第18週)【プレイ日記】

2013_18W

ブログの更新はここしばらく所持金をまとめたものばかりになってしまっているのですが、日々の冒険などはtwitterにつぶやくと表現欲が達成されてしまい、所持金まとめなど別途グラフを作った方がわかりよいものがブログの材料として残るようなかたちになっております。

さて、2013年第18週目の所持金をまとめました。

=================================================
・3キャラ合計ゴールド
 【現金】5/7(月) 3,451,792G → 5/12(日) 3,960,085G
     増減:475,864G(107%)
 【参考】5/12(日)時点でのバザー出品物合計額:1,205,151G
 【参考】5/12(日)時点での所持金+出品物合計:5,165,235G

・所感
 ランプ錬金は、先週から続けて同じ商材に集中して錬金するようにしており、さいほうのキャラの出品枠も使っているのですが、平日はあまり売れなかったものの休日はよく売れました。
 ツボ錬金は、試しに扇を錬金したりいろいろ挑戦したのですが、新しく試みた商材はそれほど成果につながらず、慣れている商材が変わらずに利益を出している状況です。

 5/8のファミ通LIVEでバージョン1.4の情報が出ていましたが、1.4のバージョンアップ日程が5/16に決まったということで各種アイテムに値動きが出ているようですね。
 バージョン1.4からは、迷宮でメタスラなどのコインを投げてもトルネコの出現は先送りされなくなるので、迷宮へ行くついでにコインを投げる機会が増加しそうなのですが、それを見越したコインの先買いがされているようです。

=================================================

今回は以上です。
ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

ゴールド推移(2013/04/29-2013/05/05:2013年第17週)【プレイ日記】

2013_17W

2013年第17週目の所持金のまとめです。

=================================================
・3キャラ合計ゴールド
 【現金】4/29(月) 3,361,846G → 5/5(日) 3,603,836G
     増減:241,990G(107%)
 【参考】5/5(日)時点でのバザー出品物合計額:847,876G
 【参考】5/5(日)時点での所持金+出品物合計:4,451,712G

・所感
 ツボ錬金・ランプ錬金ともに、ある商材に集中して錬金するようにしていますが、連休ということもあってか好調に売れています。

 5/8にはバージョン1.4の情報が出るようで、楽しみですね。

=================================================

今回は短いですが、以上です。
ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。
Twitter @bogard_dqx
更新情報もここからつぶやきます。お気軽にフォローください。感想・コメントあると泣いて喜びます。 メインツボ、サブランプ・さいほう。
Amazon
アクセスカウンター(グラフ)

    アクセスカウンター(テキスト)
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク
    楽天市場
    関連アイテム








    人気ブログランキング
    著作権について
    このブログでは(株)スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
    記事検索
    livedoor blog
    • ライブドアブログ